ともっちのお暇なら読んでよ♪ AMORE♪

今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

♪そ~れ それそれ お祭りだぁ~♪

2005年08月19日 20時08分43秒 | お遊び
ホントに私ってばモテモテだわぁ~♪
今回は紗雪ちゃんからイメージバトンなる物が回って来ましたよ。

『受け取ったキーワード』から『自分でイメージして』そして『相手に渡す』と言う事らしいです。

では、質問に答えてみましょうかねぇ・・・ドキドキ

1,紗雪ちゃんから受け取ったイメージ
  「祭り」

2,私がイメージしたもの&次の人へのイメージ
  「忍者」

3,バトンをまわしてくれた紗雪ちゃんにメッセージ!
  いやぁ~、悩んじゃいましたぁ~!
  紗雪ちゃんてば私にバトンを渡す時、想像力がとても豊かそうな・・・ともっちサンなんて書くから、こりゃ、つまんねぇ答えは書けねぇなと・・・
  誰も思いつかないような事を書かねば・・・
  と、寝ても冷めても、もう「祭り」の事ばかり・・・(大げさ)

4,次に回させていただく人!
  「忍」と言えば、じゃすみんさん
  「忍者」と言えば、りおしさん(休止中)
  Geographic Batonを回してくれた、miwaaaさん




ここで解説でも入れた方がイイかもしれませんね。
「なぜ、『祭り』と聞いて『忍者』なのか・・・?」

昔々、ジャニーズに「少年忍者」と言うグループがおりました。
彼らは、グループ名を貰ってはいましたが、デビューはしていなく、一生懸命デビューに向けて練習に励んでおりました。

そして、「少年忍者」と言うグループ名を貰ってから5年。
やっとの思いで彼らは「忍者」と言うグループ名でデビューする事になりました。


その「忍者」の記念すべきデビュー曲が、「お祭り忍者」なのです。
「お祭り忍者」とは、知る人ぞ知る、美空ひばりさんの「お祭りマンボ」のリメイク版です。(だよね?)

えっと・・・
私は決して「忍者」のファンではありません。
こうして顔や名前を見ても、誰が誰やらサッパリピーマンです。

ただ、「祭り・・・祭り・・・」と、毎日おまじないのように唱えていたら、「お祭り忍者」が浮かんでしまったのです。
ただそれだけです。

それでは、ここら辺でそろそろドロン致しますよ。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忍者。 (ひでじ)
2005-08-20 16:06:21
「祭り」→「忍者」ときたか。

やるな「ともっち」さん。発想が面白い♪



「祭り」→「たこ焼き、イカ焼き、くじガム、りんご飴、綿菓子及びなぜかアメリカンドック」

ひでじ的イメージは、「食い物」しか出てこん。

(出てこん→出てこない)
返信する
見つからなかった・・・ (たろお)
2005-08-20 21:37:17
何年か前に,運動会の「お祭り風障害走」のBGMに使おうと探し回ったのですが見つからなくて・・・ネットも無かった頃ですので。

いやぁ,こんな所で再開できるとは,なつかしいなぁ。
返信する
忍者 (さくら)
2005-08-22 05:24:06
懐かしいですね。その歳の新人賞総なめでしたよね?確か。

同時期に流行っていたのは「一円玉の旅がらす」だったはず…。

(記憶でコメントしているので 違ったらすいません。苦笑)



そして今度はイメージバトンなんですね(笑)

この前音楽のを書き終えたばかりなのに…。やっぱりネットの時間に

ついて行けないかも(爆)
返信する
バトンありがとうございます♪ (miwaaa)
2005-08-22 07:22:27
さっそくイメージわきましたよ。。

書くのが少し遅れそうだけど、そのうちアップします。



そういや忍者ってSMAPと同じくらいだったような気がしますが

一曲も知りませんでした。。

返信する
屈伸したらアキレス腱 (ギビ)
2005-08-22 12:40:08
いやー、懐かしい。世代的には知らないんですが、小学校のときの先生が体育の準備体操のBGMとしてつかってました。そーれそれそれのリズムにあわせて屈伸とかしてましたよー。
返信する
♪お祭り忍者 (tawa)
2005-08-22 22:13:46
これもまたカラオケのレパートリーだったりします。

幼稚園か小学校低学年の頃に

8cmシングルを中古で買った覚えがあります。



B面の“無頼”もなかなか渋くて好きです。
返信する
それ程でもぉ~♪ (ひでじさんへ(ともっち))
2005-08-23 19:29:15
>「祭り」→「忍者」ときたか。

>やるな「ともっち」さん。発想が面白い♪



これね、凄く難しかったよぅ。

ありきたりのじゃ、絶対にイヤだと思ったからねぇ。



>「祭り」→「たこ焼き、イカ焼き、くじガム、りんご飴、綿菓子及びなぜかアメリカンドック」

>ひでじ的イメージは、「食い物」しか出てこん。

>(出てこん→出てこない)



うん、私だって、最初に浮かんだのは屋台系だもん。

その後は「みこし」とかね・・・

んで、「牛追い祭り」→「トマト祭り」→「ケンカ祭り」って、連想してったんだケド、どれもピンと来なくてねぇ・・・



いやはや、難しかったです。
返信する
BGMですかぁ (たろおさんへ(ともっち))
2005-08-23 19:32:01
>何年か前に,運動会の「お祭り風障害走」のBGMに使おうと探し回ったのですが見つからなくて・・・ネットも無かった頃ですので。



昔はお気に入りの物を探すのも大変でしたよね。

いやはや、便利な世の中になったモンですね。



>いやぁ,こんな所で再開できるとは,なつかしいなぁ。



懐かしく思ってくれて何よりなんですよ。

私はこの歌、ほんのりとしかわからないんですケドね(笑)
返信する
さすが (さくらさんへ(ともっち))
2005-08-23 19:38:14
>懐かしいですね。その歳の新人賞総なめでしたよね?確か。



さすが詳しいなぁ(笑)

忍者には興味がなかったので、全然覚えてない・・・(苦笑)

ただ、その後CHACHAに入っちゃった中村君がいた事だけは覚えてる。

中村君がお気に入りだったモンで・・・



>同時期に流行っていたのは「一円玉の旅がらす」だったはず…。

>(記憶でコメントしているので 違ったらすいません。苦笑)



「一円玉の旅がらす」とか言って、メッチャ懐かしい(笑)

記憶でこれだけの情報が語れるなんて、さすがさくらさんなんですよ。



>そして今度はイメージバトンなんですね(笑)

>この前音楽のを書き終えたばかりなのに…。やっぱりネットの時間に

>ついて行けないかも(爆)



他にも色んなバトンがありますよ。

どんなのがあるのか、私も皆目見当が付かないです。

私も休み休みやってるので、ネットの時間に付いていくのが精一杯なんですよ。
返信する
え!? (miwaaaさんへ(ともっち))
2005-08-23 19:41:28
>さっそくイメージわきましたよ。。

>書くのが少し遅れそうだけど、そのうちアップします。



もう、イメージが湧いちゃったんですか!?

スゲェなぁ、オイ・・・

miwaaaさんに回して正解だったかも・・・



>そういや忍者ってSMAPと同じくらいだったような気がしますが

>一曲も知りませんでした。。



デビューは同じ頃かもしれませんね

(実は私も良く知らない)

歌も、この「お祭り忍者」しか知りません・・・
返信する