トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

鬼平逝く

2021-12-01 21:51:06 | 日記・エッセイ・コラム

朝の風の冷たい事ったりゃありゃしない。

歌舞伎俳優の中村吉右衛門さんが、お亡くなりになりました。

鬼平犯科帳が大好きだったので、ガックシ

鬼平犯科帳の鬼平役は、吉右衛門さんのお父さんの白鳳さんもされていたし、

丹波哲郎さんもされていましたが、やっぱり鬼平は吉右衛門さんがピッタリ

歌舞伎は一度も行った事がありませんけど

この年になったら、一度くらいは和服で行ってみたいなぁ

昔々、鴨川踊りを母と行って、居眠った私ですからダメかな

昨夜、Mちゃんから電話があり、娘ちゃんが食中毒みたいで病院へ行きます

トイプールコちゃんを預かってくださいって言う事だったけど、

出すもの出したらよくなったから病院には行かない事にしたと。

今朝、10時ごろにスーパーの帰りにMちゃんとバッタリあって、

結局、病院に行くのをキャンセルしたけど、病院から一度来てくださいとの事で、

行ったそうです。その後は、大丈夫だったようです。

娘ちゃんは、カニアレルギーなんだけど、昨日食べたのはエビだったって、

甲殻類が全滅か?

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

四時にお散歩に行きましたが、冷たい風が吹いていたので、コートを着せました。

私もマフラーすればよかった。サブかった

お散歩から帰ると、ホットカーペットの上でウトウト

ナナちゃんもねむいね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 編む手が遅いのよ | トップ | やっと編みあがりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事