トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

あっぱれ大冠高校!!!

2017-07-30 21:33:38 | 日記・エッセイ・コラム
今日も、めちゃ蒸し暑い一日でしたけど、

大阪大会決勝

大阪桐蔭に負けたけど大冠高校のキャプテンがかっこよかった。

負けても笑顔の理由を聞かれて「自分達の野球ができましたから。

胸を張ってかえります」

桐蔭高校に10-8なんて、凄いですよねぇ

公立高校で、準決勝まで19年もなかったんだって、

サンデーモーニングで、張本勲氏が言うセリフですけど、

あっぱれ、あっぱれです。

今日は、姪のりえちゃん夫婦が、母をおすしのランチに連れて行ってくれた

後に、マッサージにも行ったそうです。

姪っ子ちゃん達は、ほんまにおばあちゃんによくしてくれます。

感謝です。

お土産に頂きました。








日曜日は、私が母を入浴介助のヘルパーです。

すごく暑かったのです。

入浴介助に週二回来てもらっているので、助かります。

母があまりに痩せたので、お風呂上りに体重測定をすると35.8kg

糖尿病内科のドクターに痩せた事を言ったら、

「好きな食べ物を食べると良いです」っておっしゃってましたけど、

桃なら1個、スーパーで売っているタラミの桃入りゼリー1個とかは、

食べますが、三食の食事の量が「もう、食べられへん」と言って

少ないです。

今夜は、息子ちゃんが夕食をいらないと言うので、すき焼きに

しました。

食べた量は少なかったけど、まぁしゃ~ないか

息子ちゃんが居る時にすき焼きをすると、お肉が高くつきますからね

蓮ちゃん、そろそろ眠くなったのかな?











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大冠高校が大阪大会決勝へ | トップ | ちょっと西武まで、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なになに? (koh)
2017-07-31 12:11:29
息子ちゃんに言ってやろうかなあ~ヽ(^o^)丿

ほんとに、高齢の親の食事の用意はね~
でも、最近その頃の親の気持ちが分かってきたような…
もう、私は高齢者まっしぐらです(ーー゛)

お母様の入浴介助、お疲れ様でした<m(__)m>

蓮ちゃん元気そうですね、毛並がツヤツヤしてる♪
夏も元気でなにより!
トモandアイさんのお宅で、一番若いですものね
返信する
ピチピチワンコです♪ (トモandアイ)
2017-07-31 22:29:12
kohさま
こんばんは、息子ちゃんは、自分が外食した日に、
いつも、「今日、何食べた」って聞くのですよ
すき焼きだったよって言うと、「ええなぁ」だって
母の少食に悩みちゅう
今夜は、冷麺にしましたよ。私より少ない目にしましたが、
完食してくれて、ホッ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事