トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

歯医者に行って来ました。

2017-09-26 22:07:22 | 健康・病気
今朝も晴天で暑かったです。

歯医者さんに昨日予約を入れると、今日の10時半ではと言われたので、

すぐOKしましたよ。

帰ってくるのが12時過ぎなぁと思って、母のお昼ご飯の準備をしてから

出発

平和堂の駐車場に入れて、5分位かな?

予約の時に、ちょっと待ってもらうかもと言われましたが、すぐに

呼ばれましたよ。

ここの歯医者さんは、三人組のSちゃんの同級生で、紹介してもらって、

金属アレルギーの私の主治医です。

衛生士さんに状態を説明。

「右下奥から二番目が外れました。それから、左上の一番奥が

かみ合わせるとイタイ。それから、舌の口内炎。」

それを歯医者さんに言いに行かれると、先生は、なんか機嫌悪そうな感じ

先生が、私の所へ来られた時に「先生、怒ってます?」って聞くと、

「怒ってる!いやいや固いもの食べたらなぁ。

仮歯の下の土台の歯も、もろくなってる」

ちょっと、削ってから、衛生士さんが型を取ってから、

また、先生が「どう痛いの?」

また、同じことを説明したら、ちょっと削ったら、ましになりました。

今度は、「口内炎て、薬ぬっておいて」と指示を出されただけなので、

私は「舌癌ちゃいますか?」

先生「何言うてんの?」と半信半疑で見てくれて、

「(舌の口内炎が)硬くないから、一週間薬塗って治らんかったら検査やな」

帰り際に「あんまり、心配しんとき」と言ってくれましたよ

口内炎のお薬を歯医者で塗ってもらっただけで、二週間の痛みが和らぎました。

舌癌じゃないみたいですね。

帰りにデパ地下で、551の大好きな甘酢団子とドンクでパンを買って帰り

ましたよ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ICHIRIN GRILL SAKURA | トップ | プチバトーのヨットパーカー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・病気」カテゴリの最新記事