トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

静かに母をしのぶ、なんてしれられません!

2018-12-14 22:59:26 | 日記・エッセイ・コラム
寒い朝でしたね

昨日、大型電気屋さんで、洗濯機を選んで、Pのにしょうと思ったのに、

デメリットを説明されて、やっぱHかなって思ったら、品物がない

壊れたのは、Hの7kg。同じ7kgは年末にしか入らないと言われて、

じゃ、8kgのは?

一週間待ちやて、もう、すぐ欲しいのからPに決定。

値引きもHがないからという事で、サービスしてもらいました。

すると、夜の7時に、Hの7kgが入荷しましたって?

Pと同じ値段。これって、あまり安くなっていないと娘ちゃんが言うので、

私は、こういう時、何も言えないので、娘ちゃんが電話して聞いてくれました。

そうしたら、Pにしたのは、お客様にHがないから、その分を安くしたって。

転勤していったマッキーなら、安くしたよ。

もう、あこの電気屋では買わないぞ

そんで、10時半ごろに洗濯機がとうちゃこ

三日分ですから、二回洗濯しました。

でも、ベランダがまだ出来ていないし、足場も組んだままですから、部屋干しに

限界があります。

エアコンの暖房で明日の朝には乾いているかな?

工事は、二階の部屋のクロス張替えだけでした。

それでも朝から4時までかかってました。

ケアマネさんも、可愛らしいお花を持ってきてくれました。

もう、会う事もないでしょう。

イケメンちゃうし、ええけど

いつかの夕食





札幌まつりだったかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喪主様のお礼 | トップ | 母に干し芋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しいですね (koh)
2018-12-15 11:52:45
めったにブログ更新が止まらないのに…、何かあったかな?と思っていましたら、
お寂しがあったのですね。
ここ数日分を何度も読み返させていただき、事の次第を知りました。
うちの父の時とよく似ていて、いろいろ思うこともありました。
これだけ尽くされて、お母さんも満足だったと思いますよ。
トモandアイさんの周りに温かい方がおられるのも、日頃のお心所以ですね。
忍ぶ間もないお忙しさ、波乱万丈の一年でしたね。
お体大切に年末をお過ごしくださいね。
返信する
ありがとうございます (トモandアイ)
2018-12-15 22:28:44
kohさま
こんばんは、kohさんのお父様の時と似ていましたか。
入院して、二週間ほどで逝ってしまい、残念な気持ちです。
でも、呼吸が苦しそうだったので、楽にしてあげたいとも思いました。我が家に来てくれる人たちは、
私たち親子の会話は、漫才みたいとよく言われていました
ボケが母で、つっこみが私
それで良かったかも、大変な時期もありましたけどね。
今も、母に死んだなんて、うそちゃうか!
そんなつっこみを入れてます。
kohさん地域も寒くなり、お風邪などひかれませんように。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事