トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

わらしべ長者になるの🎶

2019-09-01 20:17:36 | 日記・エッセイ・コラム
昨日、奄美大島出身の知人Mさんが、家族旅行で奄美の実家に帰ってきた

そうで、そのお土産を頂きました。



ウ~~ん

頂いてなんですが、一個食べたらええかな

Mさんのご主人は、吉田栄作似のイケメン(ちょっと年行ってますけど

奥さんは、渡辺美里似のべっぴんさんですよ。

奥さんは、私と話をする時は、敬語ですけど、ご主人はと言うと

あまり会わないけど、会ったときに「〇〇っち」って

最近ハマって見ている韓国ドラマでは、年上にため口はアカンけど、

私は喜んでおりますけどね

このお土産を私より一回り年上の娘ちゃんのT同級生の

お母さんの所へ持って行きました

おまけにルイボスティのティーバックもつけてね。

すると、Tさんはちょっと待ってねって。



沢山のソーメンを頂いてしまいました。

Tさんの親戚が、揖保乃糸素麵を作っておられるとのことでした。

私は、わらしべ長者

こんなにたくさんも、今シーズンで食べきれないだろうと、おすそ分けに

近所のMさんの所へ持って行きました。

お留守だったので、ドアに掛けてきました。

どうか、また、私が欲しくない物を持ってこないでと思うのでした。

夕食にソーメンを茹でて、昨日の八宝菜につけ麺みたいにして食べたら、

おいしゅうございました。

今夜は、息子ちゃんは巨人阪神戦の観戦に誘っていただいて行ってます。

ラインで写メが、



外野で遠い



お気に入りの近本選手は、良く見えたようですね。



原巨人が負けました

ヒーローインタビューは近本選手とあと二人だったそうですよ。

夜の8時ごろに、花火の音がしてました。でも、10分ぐらいで静かになって、

外へも出ませんでしたけど、



娘ちゃんから、写メが送られてきました。枚方であったようです。

もう、夏も終わりかな。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう、やめたら! | トップ | Lサイズって! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事