トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

老老介護

2023-08-02 20:47:02 | 日記・エッセイ・コラム

ノウゼンカズラ

百日草(地割れするほど、暑いのに可愛い花を咲かせてました)

今朝は、5時15分に朝散歩に出発

やっぱり、6時過ぎと違ってあまり暑くありませんでした。汗の出かたがちゃいます。

テレビで、熱中症対策として、水分を十分に取ると言う事ですが、朝食に和食を

必ず取ると、ごはんに水分が60%で無理なく摂取する事が出来ます。

みそ汁は塩分と水分が取れます。

我が家の息子ちゃんは、毎朝和食を食べてる。

私は、毎日パンですが水分が少ないって

今日は、元職場のN先輩から電話がありました

一週間前に、入院されていたご主人が退院されて、老老介護やておっしゃってました。

話を聞いていると、お風呂介護の方がなかなか時間があわくて、訪問看護やケアマネさんと

相談されているそうです。N先輩が倒れないかと心配になる。

だから、利用できるものはなんでも利用してくださいよって言いました。

うちの母の場合は、レビー小体型認知症もあったから、色々大変だったなぁ。

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

夜散歩は、8時過ぎに行ったけど、じんわりと汗を掻くほど暑かったです。

ハァ~疲れたって。

そんなに歩いてないんだけどね。

ナナちゃんは、スマホを向けるとすぐにお腹を出しちゃいます。

明日もお家の中で、あそぼ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、また、パウンドケーキ... | トップ | 第105回全国高等学校野球選手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事