トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

黒豆作りましたけど。。。

2023-12-29 21:06:54 | 日記・エッセイ・コラム

11月に京都府の南丹にある道の駅で買った黒豆です。

昨夜から、煮汁を作ってそこに一晩漬けておいたのを、朝から圧力鍋にかけてから

4時間煮ました。

一年に一回しか作りませんし、黒豆も自分で作ったものしか食べていないから、

味が決まらないって言うか、よくわからない

娘ちゃんに誰が食べるの?って聞かれて、私とパパとばあちゃん。

二人ともいないけどね

出来上がった黒豆を、ゆず茶の空き瓶とコーヒーの空き瓶に詰めて冷蔵庫へ。

結構持ちますのよ

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

おニューのスマホで、娘ちゃんが撮ったナナちゃんのアップ

スマホの機種変すると、こんなにも早く動くものかと( ゚Д゚)。私の前のもそんなに

古くなかったから、こんなもんかと思っていたけど、違ったのね!

いつものように、私が食べてるとすぐに音で駆けつける二人!

蓮ちゃんのお散歩に、道を変えてみたけど怖がらずに歩いていたら、柴犬の散歩をされて

いる方と遭遇。その柴犬はすれ違いざまにガゥガゥワンワン

おぉこわ!

おやすみなさ~い


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲旺盛なんです | トップ | お墓参りに行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事