トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

アイちゃん、蓮ちゃんの爪きり

2017-03-16 22:35:42 | チワワ
寒さも少しましかなと思いましたけど、風が冷たかったです。

今日は、母がディケアに行ったので、お暇な私は、アイちゃん達の

伸びた爪を見て、重い腰を上げて行って来ました。



面倒だからと、お二人様を連れて行くのは、ちょっと大変でした。

蓮ちゃんが、車の中でわたしの膝に乗ろうと暴れたりするもんで、

リードを助手席のヘッドにくくっておきました。





大人しく、別々の人に爪きりしてもらっていました。

蓮ちゃんの左手の爪が、まだ長いと思いましたけど

今日は、A動物病院は患者さんがだれもいなかったので、ドクターに

アイちゃんが最近痩せているので、ご飯を肥満防止にしているせいかとか、

聞く事にしました。

去年、血液検査をした時に、ALPが500以上あったので、ご飯をかえたら

300台に、しかし、今回検査すると548になっているので、ご飯は関係ない

みたいってことに、一般の高齢犬用のご飯に換えてみて、また、検査しましょう

と、言う事になりました。

肥満防止のご飯にALPを下げる効果が、あるって言ってたのにねぇ

検査結果を待っている時の二人





かわゆいですねぇ

渡瀬恒彦さんが、お亡くなりになりましたね。

今朝、母の食事の時に、亡くなった事を話すと、

凄いショックみたいでした。

母は、タクシドライバーのんとか、十津川警部のんとか、渡瀬さんのファン

でしたから、自分の弟が亡くなった時より、ショックの顔をしてました

叔父さんは病気してたから、覚悟していたのでしょうけど、

そんな、年寄りのファンが居たのですよ。

渡瀬さんのご冥福を祈ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初体験、手作り市 | トップ | おしきみを買って来ましたよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チワワ」カテゴリの最新記事