三日坊主の備忘録

書いてみてわかる自分の気持ちにびっくり

散歩 ねむの木の庭まで

2021年04月21日 | 日記
娘宅から4キロほど歩くと正田美智子様の御生家の庭が開放され、ねむの木の庭と名付けられている。
初めての所なので、わくわくする。
五反田駅付近に豪邸があるとは知らず、驚くばかり。

五反田駅のすぐそばのビルにこのオブジェ。
光が射して魅入ってしまう。



思っているよりもこじんまりとしているけれど、黄色の小さな薔薇が迎えてくれた。
そして近くの保育園児たちが遊び場にしている。
子どもを避けて撮影すると
何を撮りたいか忘れてしまう。












次に、ここから5分の所に池田公園があるので移動する。
















すり鉢状の庭。
規模はそれほど大きくは無いけれど、ここも五反田駅の喧騒からは想像できない静かな空気が流れる。


寄り道などして、12,000歩の散歩でした。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 恋するパッケージツアー (韓... | トップ | 何とか事態宣言発令前に »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近くに (kotyanphoto)
2021-04-21 19:23:10
近くに良いところが有るのですね。
そりゃーワクワクするでしょう。
ドクターイエローも写せて申し分ないです。
ただ、これからが気になります。
当市も毎日10人以上出てこの先分かりません。
嫌なこと書いてスミマセン!
返信する
Unknown (tomo69163)
2021-04-21 21:59:44
@kotyanphoto そうなんです‼️
孫が発熱し、PCR 検査を受けました。在学する小学校では家庭内感染によるコロナ感染が発生しており、陰性と判明するまではドキドキ 息を潜めておりました。
感染した子達はリモートによる授業に参加していました。一瞬偏見などの心配がよぎりましたが、リモート授業を喜んだりして、思っていた心配は危惧に終わりました。
と言うわけで、ソーシャルディスタンスが十分に取れる外が一番安心となりました。孫が陽性だったら、もう防ぎようの無い家庭内感染となっていたと思います。
また 緊急事態宣言が発令されるようですが、
お上に任せることなく、自衛手段と自己責任の徹底しかないのかもしれませんね。
緑豊かな自然が羨ましい限りです。
返信する
Unknown (tomo69163)
2021-04-21 22:02:48
kotyanphotoさん 、さんが抜けてしまいました。失礼いたしました。野鳥リポート、クラシックカー、機関車の写真、楽しませて頂いております。ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿