三日坊主の備忘録

書いてみてわかる自分の気持ちにびっくり

2泊3日 北海道 満喫

2006年09月24日 | 日記
昨日北海道より帰ってきました。

 慰安旅行半分ということで、旭山動物園、定山渓、小樽 函館 満喫してきました。美味しいものの誘惑を何とか断ち、3日間の晴れに感謝し楽しみました。
 全てにリピーターになりたいと思いました。旭山動物園、本当に動物が身近で、愛しくさえ思えてきたからビックリ。
 定山渓のホテルはおよそウン十年前修学旅行でお世話になったところで、それにもビックリ。小樽はショッピングし始めると観光の時間がなくなるし、時間との勝負でした。ガラスやオルゴール、どこでも見かけるのに、どうしてこの小樽ではこんなにも惹かれるのでしょう。
 函館夜景は台風の後の爽やか空気のおかげで最高!
 
 でも やっぱし ラーメン 食べました。洞爺湖は、火山噴火で町が終ったかと思われた中からの復活。カレーラーメンは思っている以上に美味しく、おじさんの心意気が伝わってきました。

今度は人情偏 書いておこッと
コメント    この記事についてブログを書く
« 信濃川にもトンネルが | トップ | 明日はわが身 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿