三日坊主の備忘録

書いてみてわかる自分の気持ちにびっくり

よし 仕事だ

2005年12月26日 | 日記
爽やかな朝だ。
春から入職する新人さんを迎える。冬休みを利用してボランティア参加をしてくれる。
 やる気のある若い職員が揃ってくると、いよいよ 退職の時が迫っているなって実感する。
 兄の容態がはっきりしない。血圧が200を越えることもある。このまま 病院生活を続ける事はしのびない。
 自宅で透析を受けている方も多いと聞いているが、目が見えない兄はどう暮らすだろう。「にわかめくら」で白杖の使い方もままにならない。透析設備のある病院で施設が併設されているところだと一生涯おれるそうだ。
 mumumu・・病院生活を余儀なくされている方も多い、兄はそうなのだろうか。
 自分の生活を思うとどこまで兄に関われるかなとも思ってしまう。
 そんな 心うちとは裏腹に さぁ 元気に仕事に行ってきます
コメント    この記事についてブログを書く
« 疲れが溜まると | トップ | お年玉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿