三日坊主の備忘録

書いてみてわかる自分の気持ちにびっくり

韓流ドラマ 恋愛ワードを入力してください 2022/07/10

2022年07月10日 | 日記
韓流ドラマって、どろどろ 復讐愛憎とか言われて、当たらずとも外れてはいないものもあるだろう。
でも、そうで無いものも多くある。

今日は
『恋愛検索ワードを入力してください』
を 書いておきたい。


確かに、アラフォー女子って
仕事に自信もついてきて結婚や恋愛を同時にこなす時って、かなりのエネルギー分散となる。
これが家庭や家族も含まれてきたなら大変。
頑張っている人もいるけど。

この番組は仕事を持つ女性の葛藤ドラマと見始めた。あながち間違いでは無いし、女子の友情模様もあるあるで楽しい。
でも、
私がこの番組を
何故今 アップしたかったか。






そして、これは韓国のお話と思いたかったけれど
最近の日本は
韓国を笑ってなどいられないことが事実としていっぱい表面化してきている。
他の事はまたの機会に書くとして、

私たちはネット検索をする。
検索ワードの順位も見ることってある。
でも、それが

政府や一部企業の思惑を受けて
操作

されているとしたら。

まさかのマスコミが
まさかのネット情報が
そして 昔から親しんできたニュースが。

意図が、あって
忖度があって

操作されていたなら。

昔、なんらかの情報を会話に出す時
『うん、テレビで言っていたね』
『そうそう、私もテレビで見たわよ』と

さも 自分が見てきたように話したし、信頼したし。
まさか、テレビが間違った事は言うはずがない
と。

この「恋愛ワードを入力してください」で私たちは、まんまとマスコミに意図的に操作されていたのかもしれないと言う恐れを味わった。
恋愛ドラマの伏線に
まさかの罠に気付かされた。

ネット検索も20年頃前と今は違ってきている。一度でも探したりしたものとおんなじ傾向のものしか出ない。
だから、検索の方法もよほど注意深くしなければいけない。

と、70を前にしてこれまでを反省しています。

新聞については、
とうにその姿は露呈されていて、
その新聞社の傾向が自分の考えと似ているならば購読するようになっていた。
今、その新聞も  
どうなのか。


コロナ
周りで罹患者が増えています。
それによる学級閉鎖も始まっています。
胃腸炎、インフルエンザ、風邪もそうですが、子どもの菌は強力なのか、あっという間に家庭内感染。
今は、そんなことより
『ご冥福を』が優先だからニュースにもならない...
こんな事を書いたら、後々、危険思想ってマークされるのかな。

蛇足
私の両親は第二次世界大戦中、非国民として憲兵に捕まった。お砂糖を隠し持っていると言う通報で‼️



コメント    この記事についてブログを書く
« 初夏 2022/07/03 | トップ | ミシンと金魚   »
最新の画像もっと見る