三日坊主の備忘録

書いてみてわかる自分の気持ちにびっくり

雨上がって晴れ

2023年03月21日 | 日記
土曜日に兄の一周忌。
雨男らしい雨の中だったけれど、
その後には
心地よい春の兆しを味わう。
一周忌には若手事業家(全員飲食店オーナー)が集う中、先日の中華のお店の話をした。
そっけないオーナーが有名人相手だと態度が変わり、それが結構有名なんだよと。
大方は、そりゃお客様に気取られるようでは困るし、オーナーなら責任は本人にかえるしねって。
でも、一人は
『お客様は、この店には有名人(?)が来ている、有名人と同じ空間を共有しているというステータスが得られるから、店に来る有名人は大切にしたいよね』と。
ばあばとしては、ちょっと話がずれたなと思ったけれど、
30代から、50代の若手の皆さんの
この先が楽しみになった。

さてと
長く新宿御苑まで通っていたのに、
一度も入った事のない御苑公園。
翌日は花日和となって旦那さんと散歩しようかとお出かけ。
なんと‼️




 
入園するにも長蛇の列。はるか遠くまでこの最後尾は続くので断念。
とてものんびり散歩というわけにはいかない。
次なるは東京駅目指して日本橋や皇居。


サテライト福島館。

旧日本銀行
この辺り、日当たりの良い所では
しっかりと花が開いている。
皇居の桜はまだ蕾。



桜田門外もまだ蕾
これからだね



調子に乗って千鳥ヶ淵へ足を伸ばす





国立劇場前の桜は種類が違うから色づいている。
千鳥ヶ淵辺りでは
桜の名所らしい雰囲気となってきた。

ここまではiPhone撮影。
しばしカメラ撮影に旦那さんが付き合ってくれ、
有楽町、新橋へと戻り
いつもの居酒屋デート。
何分にも気がつけば22,000歩超え。
歩き過ぎのデートで、
お互いの健脚に感謝の乾杯。
大宮と品川にそれぞれが向かう。





兄の一周忌で行けなかった広島旅。
いつ行けるかなあ🤫



















コメント    この記事についてブログを書く
« 断捨離は苦手 | トップ | 都道416に春の小川を見出して... »
最新の画像もっと見る