三日坊主の備忘録

書いてみてわかる自分の気持ちにびっくり

ホリディ

2007年04月29日 | 日記
娘と映画に行きました。
ゲゲゲの鬼太郎なら付いて来る旦那様には申し訳ないけど、今日は女だけで。

ラブコメディ、70年代の音楽を楽しみたいぐらいの気持ちでした。

恋を無くしたら、その傷を癒すには恋が一番という人がいる。
そういう恋をするたびに、付き合う人の質を下げるというもっともらしい忠告もある。

この映画はそんなかけひき?を全て忘れさせてくれた。

人と人が出会うとき、学歴や職歴は関係ない。まして、バツ一も計算には無い。
 付き合う中で、それらを計算し始め結婚に持っていくような。

でも 私が旦那様と出会ったとき、恋に落ちた時そんな計算する暇は無かった。一生懸命、その恋が続くことに一生懸命になった。

そんな日を思い出させてくれた素敵な映画でした。

おりしも、今適齢期の娘を3人も持っている私です。いつの間にか目が心が曇って、こんな恋の素晴らしさを忘れていました。娘達のためにも良い映画を見ました。

いいお母さんになれそう!(^^)!
コメント    この記事についてブログを書く
« ひょうがふりました | トップ | 豪華9連休が終りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿