三日坊主の備忘録

書いてみてわかる自分の気持ちにびっくり

レインボーブリッジを封鎖せよ

2023年01月30日 | 日記
レインボーブリッジを封鎖せよって書いてみて、
分かんないのが孫たち。
昨日、私1人でお出かけ。
家に戻ると何処へ行っていたのか、なんべんも聞いてくる。
で、
『レインボーブリッジを封鎖せよ』してきたんよって言ったら、なんのこっちや⁉️
さもありなん。

私のドクターイエローの写真は、
レインボーブリッジをバックに入り込んでくる。
孫が背中で泣いていても、レインボーブリッジをさし示して泣き止ませた。

gooブログのおかげで、昨日初めて地元の方たちのすこやか歩こう会に参加出来た。
いつもなら車で見る所と思い込んでいたけれど、素敵な体験が出来ました。
ドクターイエローの上り検索撮影の為にカメラはリュックに背負っていたけれど、すこやか歩こう会ではiphone 撮影のみ。


田町の駅を出発して程なくレインボーブリッジ歩道橋到着。
早速のベストポジション。




いかにも東京湾



大好きな東京タワー

屋形船も往来する中
水陸両用船
乗ってみたいような
屋形船の方が良いかもと思うような。




まさにレインボーブリッジ

いつもはこの逆方向から



レインボーブリッジを渡り終えるに約9,000歩。
フジテレビにはゆりかもめに乗って、
子ども達とよく見学に来たな。



お台場海浜公園。
ちょっとしたリゾート地風。



さて、解散地を目指して
もう3,000歩。
快晴、風も陽射しが勝って心地よい。
歩いているし(о´∀`о)







帰りはゆりかもめに乗って、
次なる目的地へと移動。

今回、お仲間に入れて頂きましたのは、

住民票が無いと、地域の行事として参加できるのは
氏神様のお手伝いぐらいでした。
目黒区はお隣で恐縮でしたが、
温かく迎えて下さりました。
改めてありがとうございました😊

一人で歩いていたら気付かなかった事も、今回沢山発見。
初めは話せなかったのに
終わり頃には
飴ちゃんを頂いたり笑ったり。
孫には申し訳なかったけど、
素敵なばあばの息抜きになりました(*´∀`*)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 翡翠の初詣かな | トップ | ドクターイエロー上り検索 2... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2023-01-30 09:14:24
おはようございます。

レインボーブリッジを歩くのは気持ち良かったでしょうね

寒くは無かったですか?

9000歩って往復したら18,000歩・・・
私が一日掛けてゴルフで歩く距離です

これを期に色々と参加出来ますね。
返信する
Unknown (tomo69163)
2023-01-30 15:07:01
sinjyusai さん、こんにちは。
月曜日な今日は体操教室でした。
先生をはじめ皆様にご心配を頂きました。sinjyusaiさんのユーモアを先生にお伝えした所、皆さんで大いに盛り上がりました❣️
確かに見惚れている場合じゃ無いわねって(笑)
レインボーブリッジを歩く発想が無かったのですが、沢山歩いているせいか、全然寒くはありませんでした。この歩こう会の後に別の企画もあって、一日の総計19,430歩。しかし、ゴルフもよく歩くのですね⁉️
歩こう会で気づいたのですが、歩く前と後にストレッチをする事。これからは沢山歩くつもりなので、実行してみたいと思いました。ゴルフの前にもストレッチなどされるのですか?
返信する
Unknown (一年生)
2023-01-30 16:32:36
こんにちは

レインボーブリッジって歩いて渡れるのですね~

18年前くらいに車で東京まで来てお台場で

3日間くらい車中泊その時車で渡りましたが、歩けば中々の距離ですね~

その後はディズニーランドのホテルへ3泊くらいしましたが、お台場を起点にした車中泊も

中々良かったです。浅草から隅田川を船で下りお台場まで行ったのもよかったです。

天気がよくて最高の景色ですね~

『レインボーブリッジを封鎖せよ』の映画はもう20年前くらいでしょうか?

お孫さんは???でしょうね~(笑)
返信する
Unknown (tomo69163)
2023-01-30 17:42:31
一年生さん、もう夕飯作りの頃でしょうか?
昨日はとても良い天気で気持ちの良い歩く会でした。
隅田川からお台場までの舟下りも水面からの視点で都内を見ると、新鮮ですよね。
うーんディズニー3泊はなんと豪華な事でしょう❣️ディズニー内での食事は楽しいけれど、いろんな面で面倒くさいこともあって、私たちもホテルと往復して休憩したり出直したり。一泊して二日目を花火が終えるまでたっぷり遊ぶパターンはあっても3泊は憧れです😍。
ゆりかもめは結構空いていて、今では車での、移動が主流なのかもしれませんね。しかし、ほんと、まさかの徒歩ルートは知りませんでした。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-01-30 20:33:59
こんばんは。

ストレスやってますよ

特にアキレス腱と脹ら脛は念入りに

後は腰と首と腕と・・・・
全部やん!。(笑)

終わってからはお風呂でモミモミしてます。
返信する
Unknown (tomo69163)
2023-01-30 22:44:50
sinjyusai さん。そうですよね、オリンピック競技‼️スポーツでした😆
失礼致しましたm(_ _)m
年齢を重ねても続ける事の出来るスポーツは、大切にしたいですね。バトミントンで国体でも活躍したスポーツ万能の子がいるんですが、社会人となった今、バドミントンよりもゴルフが楽しくて仕方がないと申しております。77歳の義兄にすれば孫娘なんですが、その子と一緒にゴルフに行くのが一番楽しいそうです。
私は歩きますよオ😅
返信する

コメントを投稿