三日坊主の備忘録

書いてみてわかる自分の気持ちにびっくり

これは平熱?微熱?

2020年03月20日 | 日記
行動自主自粛して半月。朝晩、体温計を測る習慣もついた。
で、驚いたことがある。私は35度を下回る日もあり、35度6分から36度2分が常。気管支が弱くよく咳が出る。風邪をひくとすぐ気管支炎となり肺炎で入院したこともあった。
入学式や卒業式、咳が止まらなくなり、周りの注目をよく浴びた。飴は必須アイテム。
コロナウィルスに罹患しながら気づかず他人様に伝染することが無いよう気遣う毎日。
で、今日の体温に驚きつつ、より自宅自粛生活に励もうと思った次第。



孫の為にせっせと手作りマスク。
そろそろアルコール消毒薬もなくなってきたんだけど。代用品作れるかしら?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 本末転倒 コロナウィルスとマ... | トップ | 密閉 密接 密集 手洗いうがい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微熱? (こーちゃん)
2020-03-20 18:11:12
ちょっと高いようですね。
自分は平熱が36.2度です。
この前お騒がせした倉敷はまだ感染者は出ていないようですが、この頃は体温に敏感になりました。
運動に使わせてもらっている小学校の体育館は明日から使えることとなりました。
だんだん良くなっていけばいいのですが。

カラフルなマスク好いですね。
家もとりあえず一個だけ家内が作りました。
今日、薬チェーン店行きましたがやはり無かったです。
返信する
Unknown (tomo69163)
2020-03-21 23:21:36
こーちゃんさん、ありがとうございます。
そもそも、平熱がこんなに低くなっていたことさえ気付かないで暮らせていたことが当たり前だったが、今思えば幸せでした。
お陰様で、また、36度1分前後を行き来するようになり一安心しています。
この3月で倉敷市に住んでいた娘が関東に戻ることとなりました。旦那さんの転勤によるものとはいえ、せっかくご縁いただいた倉敷市との暮らしが無くなることに、とても寂しく思います。
ワインの立ち飲み屋さんや、美味しい日本酒を多種多様に取り揃え楽しませてくれたお店、個性的なデザイン、着心地の良い生地で楽しませてくれる洋服屋さん。あの商店街で楽しませて頂きました。
返信する

コメントを投稿