三日坊主の備忘録

書いてみてわかる自分の気持ちにびっくり

富士サファリパーク

2020年10月10日 | 日記







長女の子と行った群馬サファリパーク。9月20日に今度は次女の子と富士サファリパークへ初めて行きました。
次女の家からおよそ2時間弱で到着できることから出発も余裕の8時。
スムースにドライブは続いていたが、富士サファリパーク近くの山林道は渋滞。事故かな?工事かな?
これが富士サファリパークを知らない田舎者の私たちの大きな間違いの始まり。
渋滞はサファリパークに入っても尚続きました。
群馬サファリパークの時のように車を乗り換えてなどあり得ず、10時現在すでに売り切れ。
うちの車がライオンの爪に傷ついてしまうかも?と孫には言えないわずかなため息。
しかし、コロナ自粛解禁と言えどもこれだけの大渋滞。どれだけ車いや人が集まっているのだろう。ナンバープレートも関東圏のみならず名古屋、関西ナンバーが‼️
サファリパーク内では2重渋滞のまま発進。




動物園はみんな一緒ではありません。しかし、富士サファリパークの規模に驚くばかりでした。

何よりもコロナの時代、車から出ないので知らない人との密はありませんでした。
孫は大好きな動物の迫力に喜び、しばらくの自粛生活からの解放を堪能したようでした。

お昼ご飯は地元の中華のお店でしたが、そのコロナ対応は素晴らしいものでした。地元の方にも人気のお店で電話が止みません。自身の車で順番を待ち、お店の方が迎えにきてくださります。勿論大満足でした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 糖質オフダイエット | トップ | 青森旅1日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孫連れて (こーちゃん)
2020-10-11 11:29:50
近くに?良いところが有っていいですね。
姫路のサファリは子ども三人を連れて行きました。
孫が就学する前に連れて行って見ようか見てみたところ、入園料が大人3,600円×2、幼児1,200円。
これに、自家用車通行料がプラス。
バスにはあまり乗りたくないし。

王子動物園は大人600円×2、幼児0円。
青春18切符使い、動物園行った後中華街で食事をするのも良いかも。

否、やはり、サファリの方がインパクトが有り記憶に残るのかな。
もう行った気でいます(^^)。
返信する
Unknown (tomo69163ります)
2020-10-11 21:18:14
こーちやんさん
楽しみですね。じいじと行く所はどこだって楽しいし、とばあばの私は信じておりますが(о´∀`о)
密を避けるって難しいですね。密以上に心するのは目鼻口からの侵入から身を守るのことだそうです。がんばってください☺️
返信する

コメントを投稿