三日坊主の備忘録

書いてみてわかる自分の気持ちにびっくり

今日のお仕事

2012年08月21日 | 日記
仕事を離れて10日。
その間、お盆で家族が集まり、夫の盆休み共にゆっくり過ごす。
そして、盆休暇だった夫が出勤する。
ちょっと だけ 一人家に居ることが寂しい。

通院や検査結果もあっという間に良好となる。

仲間との交流でどんどん元気になってくる。

職場は少し休めば戻る気になると、辞職願を休職願いにしているとのこと。
時期をずらしての、集団辞職。
こんなことをしたって、何も変わらない。
でも、職を失っても失いたく無い職への強い思い。

新潟の時とは違う直接の業務でないこと、それが唯一の救い。

よくある話だが、募集をかければ人はいくらでも人は来るとのこと。
確かにその通り。

一緒に退職する仲間の仕事が次々に決まる。

少なくとも、私より若い人たちには、二度とこのような形での離職体験はさせたくない。

管理者にこの気持ちを持って頂きたかった。
偉そうな事を書いているけれど、
こんなこと、おばさんだってわかるぞということだけは、この日記に書いて置きたい。
また、数年後、10年後に読んでどうおもうのかな♪───O(≧∇≦)O────♪





辞職願を、ポストイン。
今日の重大任務遂行。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« のーんびりから始める | トップ | 格安日本ツアーのからくり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nannjyai)
2012-08-21 11:09:48
暑いですね!
辞職願を休職願いに・・・気遣いが嬉しいような気もしますが・・・・・。
確かに募集すれば人は集まるかもしれませんが、即戦力とならないからね!
決心をしてのポスト投函・・・この先は次の身の置き所を計画してください。
賢い貴女のこと・・・もう準備万端かな!?
返信する
nannjyaiさん (towako)
2012-08-22 09:29:12
今日もまた暑いようですね。
コメントありがとうございます。
賢いと言って頂けるとは、とても光栄です。

時間とともに、自分なりの言い訳も作れてきました(^_^;)

今年から憧れの大学に編入も出来ていて、新しい仕事との両立自体が厳しいところでした。仕事を始めないで、勉強一本と決めていながら、つい欲を出してしまいました。

こんな不器用で、行き当たりばったりの人間には「賢い」の称号は頂けませんね。

結局、周りに迷惑をお掛けしたことには違いないし、半年も経たないで退職するなど前代見問の大失態も経験。深く受け止めたいと存じます。
返信する

コメントを投稿