三日坊主の備忘録

書いてみてわかる自分の気持ちにびっくり

かなりのさびしんぼ

2006年01月09日 | 日記
世界に10人の人がわたしの周りにいるとする。
 2人はどんなに努力しても私を嫌い。でも別の2人は、無条件に自分を愛し理解してくれる。そして残りの6人はどちらでもない。
 と 言う言葉に私はいつも救いを求めている。ところが 私は 簡単に神様を作って その人を恋慕う。(恋愛ではないけど)
 先週一週間 いろいろアクシデントがあって、危機を迎えていた。何とかなると思っていた。その 何とかに神様の力を借りたいと思い、きっと助けていただけると思っていたが、しっかり断られた。それだけでない。そんな私の不甲斐無い生き方のご注意もしっかりと頂く。
 それが 納得いくものなら私も素直には反省もできるが・・・
 承服できない

だから 話しが すっきりしない。神様に理解してもらえなかった事が淋しい
 神様によくやっているいるねって 誉めていただきたかった。これが根底にあった為、そんな無理をせずに 高望みをしないでやってほしいと。

 あはは 素晴らしいご忠告なのかもしれない。でも、希望は高いところに持っていって 何でダメなんだろう。

 かなり 淋しい 残念 言葉にできないけど 日記に書けた。
コメント    この記事についてブログを書く
« 雪国の友に | トップ | 神の救いか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿