三日坊主の備忘録

書いてみてわかる自分の気持ちにびっくり

桜が美しい

2006年04月03日 | 日記
わたしの住んでいる街は 桜がいっぱいです。昔宿場町ということで また 日本一の植木の町という名残もあり 老齢の美しい桜がところどころにあります。
 ニッポン 桜 黄金の国でなくてもいいな この 一瞬を愛でることのできる日本人でよかったな。
 さて とうとう 三女が私達のふるさとへ大学生となって行きます。
 
 私が生まれ育ち、そこで 大学で主人と出会い、主人の仕事からその町を離れました。娘がどこの大学へ行くかは本人が決めることだったから、何も臨んでいませんでしたが、母校を選んでくれたことは、やはりとても嬉しい。
 新生活の準備で30年ぶりに訪れたふるさとはいっぱい変わっていました。自分たちの思い出の場所もなくなっていました。
 
 今からは娘の青春の思い出の地になります。
コメント    この記事についてブログを書く
« 家族全員集合! | トップ | 桜の次に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿