三日坊主の備忘録

書いてみてわかる自分の気持ちにびっくり

次女さん宅に       2022/01/27

2022年01月27日 | 日記

金曜日、次女さん宅から

孫君3号が発熱していると。
学校から配布された抗原検査で陽性。
まさかのコロナ⁉️
37度5、普通の風邪なら発熱は38度超えるまで解熱剤は使わないが。
あっという間に39度。
主治医にも発熱外来にも電話は繋がらない。
不安な夜が過ぎる。
学校に連絡すると学級閉鎖にしたと。
えっ、そんなに流行っていたのか?
次女さんも驚いたと。
土曜の夜には孫君2号が。
日曜の夜には次女さんが。
次女は喘息を持っており、かなり息苦しいと。
コロナが次女さん宅で猛威を振るう、あっという間に。
 
スープの冷めない距離では無いので、こうなると食料を送るしか手立てがない。
 
月曜、再度学校に伝えると学校閉鎖だと。
 
ニュースではそんなこと
全然言っていないのに‼️
 
抗原検査で陽性なので、コロナ感染と認定し、
医療につながるよう指示を受ける。
その医療とは繋がらなかった金土日。
さすがに月曜はつながる。
病院受診。
親子で発熱中でも来いですか
 
ま しかし
お陰様で、発熱は2.3日で順次落ち着き、
本日には元気な映像が来た。
 
問題はここから
自宅待機。
 
次女さん宅の経済活動が止まってしまった。
 
抗原検査で陽性だった3号君は元気になってから10日。
2号君と次女さんはPCR検査結果が出てからさらに10日。
つまりこれから2週間自宅待機が続く。
 
この経過を、受験生の居る孫君1号4号宅で始まるかと思ったならば‼️
 
このコロナが、インフルエンザだったなら。
 
保健所も発熱外来も機能しない事もすごい経験。
 
この記事が、次女さん宅の現状
https://twitter.com/i/events/1486528845532463104?s=12
さてさて
未だに孫君4号は鬼滅の刃がブーム。
偶然出来た頭のはねは善逸。







このスタイルで遊びに出掛けて行く。
昔 昔 チャンバラごっこ流行ったつけ。
 
 
 
 


 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« やらかしてしまった事 | トップ | 私のビタミン補給     ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2022-01-27 21:48:11
こんばんは

ご心配でしたね~

でもたいしたことなかったようでよかったですね~

もう5類にすればこんなに騒ぐことも無いでしょうが。

それじゃ困る人がいると言うことでしょう(笑)
返信する
Unknown (tomo69163)
2022-01-27 22:11:51
誰のための行政なんでしょうかね。
不用意な行動で、弱い方が苦しむ事が心配で、気をつけておりますが。
猛烈な腕白坊主の孫君3号も、発熱時には苦しいし隔離されて悲しいしで、気弱になったようです。
ただ、確かに感染力は強いですね。あっという間の家庭内感染でした。あと、喘息を持つ次女さんはかなり苦しそうでした。月曜の受診で頂いた呼吸器のお薬で熱はあっても、いっぺんに楽になったそうです。
この感染力を見ると、どうなんかなあとも思いました。
返信する
Unknown (chiyo6213)
2022-01-28 04:41:28
学校閉鎖で親達も大変ですね♪いよいよ身近でコロナの感染者がと思うと80過ぎの老夫婦は心配になって来ます。昨日三回目のコロナワクチンの摂取を済ませました。少しでも自分達で出来る事して気をつけてお過ごしますねー〜
返信する
Unknown (tomo69163)
2022-01-28 07:56:22
chiyo6213さん、おはようございます😃
次女さん宅は横浜市内で、喘息を持つ三女さんは感染にとても気をつけていただけにとても驚いています。
いつかかっても不思議では無い状況なので、私も『少しでも自分達で出来る事して気をつけて』過ごしますね。
返信する
Unknown (chiyo6213)
2022-01-28 10:00:23
いつもコメントありがとうございます♪主人の故郷は阿蘇です♪息子は天草にいます^_^トモさんご主人様長崎なのですねー同じ九州出身ですね♪なんかちかしく感じますね。これからもよろしくお願いします🤲
返信する
Unknown (tomo69163)
2022-01-28 22:28:43
chiyo 6213さん、私もご縁って不思議だわと思っていたところでした。これからもよろしくお願いします🤲
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-01-29 06:24:59
おはようございます。

我が家もブログでUpした通り
孫が今年に成って1日まともに行ったのは数回で殆ど午後から娘が仕事を早退して連れて帰ってます
それからは連絡が来るまでドキドキ。

孫は力余ってるので私が帰るなりプロレスで遊ばねば成りません。(笑)
返信する
Unknown (tomo)
2022-01-29 11:26:36
sinjyusaiさん、おはようございます。
我が家で格闘技でもされたら大変です٩( ᐛ )و笑
鬼滅の刃ごっこは、室内禁止で見つけた時には没収ですから公園で誰かが遊ぶ姿を見つけたら慌てて飛び出します💨さすがにプロレスの相手は出来ません。
さてさて、孫達の日常は今後どうなるのでしょう?マスク含めてまさか、これが当たり前になったりしてと、ニュースを見て思ったりもしました。
返信する
こんばんは (寝子)
2022-02-01 17:38:21
今頃失礼します
通常であれば当たり前に診てもらえる病状
コロナ禍というだけでおかしなことになってますよね
病状が数日で落ち着かれたのは何よりでしたが・・・
職種によって待機期間がバラバラなのも首をひねる話です(-ω-;)
娘さん応援します!🏁
返信する
Unknown (tomo69163)
2022-02-01 20:05:37
寝子さん、こんばんは🌆
世の中全て膠着状態であれば、コロナの待機問題も無いわけですが、難しいですね。
ただただ、コロナに弱い方が厳しい状況にならないよう、気をつけております。
私は娘への応援は、宅配便でせっせと食料を送ることしか出来ません。だから、私も寝子さんと一緒にフレーフレー🚩🏳️‍⚧️、ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿