三日坊主の備忘録

書いてみてわかる自分の気持ちにびっくり

まずは群馬

2020年09月13日 | 日記
自粛生活を引きこもりとお買い物だけに絞っていたけれど、ソーシャルディスタンス、飲食時の衛生、手洗い消毒で自衛を徹底して活動開始。
まずは、群馬県に決めました。
孫が喜ぶ事を念頭に群馬サファリパーク、群馬県自然史博物館、こんにゃくパークに決めました。

動物と恐竜が、大好きな孫たちにはベストなチョイスと自画自賛。

そして行動開始。

入館時の体温検査は安心出来るものですね。
まずは、発熱している人との接触は無し。飛沫感染に留意し、衛生自衛手段は自己責任と用意万端です。

群馬県自然史博物館は想定以上の展示で、恐竜好きの孫はその大きさに声も出ないほど驚いて喜んでいたようです。
群馬サファリパークは車内から動物の生活を間近に見る訳ですし、近寄ってきた大きな動物たちに餌をやる事が出来るので、文句なしの満足のようでした。







孫が喜ぶ事が私の喜びなのでこれで活動開始は良いスタートとなりました。
人間も大変だけれど、何も知らない動物たち。入園料が無くなると餌の費用が逼迫します。
生きている動物を守り、子ども達の夢の世界を維持する群馬サファリパークを応援したいと思いました。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 自粛生活は | トップ | ここだけの話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベストチョイス (こーちゃん)
2020-09-17 01:41:18
良い選択されましたね。
群馬は一回仕事で行ったことが有ります。
否、観光でも行ったかな?
空っ風が強く、木枯らし紋次郎を思い出しました(^^)。
孫連れて大山キャンプに行こうと思っていたのですが、予定が合わず没になりました。
30数年前、姫路のサファリに三人の子ども連れて行ったことが有ります。
今度は孫連れて行ってみようかな。
返信する
Unknown (tomo69163)
2020-09-17 15:31:01
こーちゃんさん
群馬の空っ風は凄いと思います(笑)。けれど今回は時期が違うようで、その洗礼は受けることなくまた強烈な暑さに見舞われることなく、十分な孫サービスとなりました。
さて、こーちゃんさんのブログにあった国分寺や、瀬戸内海の様子にずいぶん昔の話のような気がしてしまいました。倉敷に住んでいた娘は池袋に転居し、電車で30分、すぐに会える所なのにコロナの事もありなかなか会えません。
一層、娘と回った岡山が恋しくなります。国分寺近くのお蕎麦屋さんを思い出しました。
でも、お陰様で気持ちを変えて、さいたまの見沼田んぼや大宮公園、行田の蓮池などに『ブルー蜂』に会えないかなと飛ぶ虫に目が行くようになりました。できない事を出来ないと思うより身の周りで、出来ることに気づけるようになりました。ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿