三日坊主の備忘録

書いてみてわかる自分の気持ちにびっくり

監査終了

2006年05月24日 | 日記
いつになく 早い 日程で監査が終了した。
 後任の若い方に、監査の色々を手伝ってもらいながら、そして それがそのまま 引継ぎである事を伝えながら進めた。

 自分がA型だから 厳しいのではないし、その方がAB型だから ちゃらんぽらんなど決めていない。

 その 若い方 のたまうに「こんなことで(例えば 書類のとじ方、書類の順序 表紙の題詞の貼り方など)気をつかうなんて」・・・・・


 確かに わたしも 教わる時はそんなモンだったかも知れない。ひとつひとつの意味を、教わるのでなく実体験で身につける事が必要なのかな。そういうものもあるけれど 伝統や風習を軽んじてきた 罰かもしれない
コメント    この記事についてブログを書く
« 一月の酒代を決めた | トップ | 戸惑い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿