三日坊主の備忘録

書いてみてわかる自分の気持ちにびっくり

プライドもすべて帳消しかな

2008年07月05日 | 日記
ご存知 うちの爺ちゃんは88歳 百歳を迎えるまでは死なないと豪語している。爺は素直でない。外食は、男の恥である歩きつつ、口に食べ物を入れるなどもってのほかだから お祭りでは 絶対買い食いはさせない しない!それと、インドネシアのハーフ20歳で日本に強制送還。日本語が全く分からないまま本土の土を踏む。炭鉱に入って長男として頑張ってきたわけで、長崎の原爆投下すぐ後に弟を探しに歩き回り、弟の骨を拾ってきたつわもの。その外食嫌いが、なんと!今日 ついてきた*(笑顔)*近くにスラバヤというインドネシアのお店ができたから。インドネシアの従業員さんに現地の言葉で話しかけたりしてとっても楽しそうでした♪自称 お店のものはひとつも食べていないですが、しっかり 味を懐かしみつつ食べていました。*(ハート)*
コメント    この記事についてブログを書く
« ストレスチェック測定器 | トップ | 読売新聞では »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿