三日坊主の備忘録

書いてみてわかる自分の気持ちにびっくり

うちの爺ちゃんは凄いんだ!

2008年09月25日 | 日記
警察保護の理由は

孫の自転車をそのまま乗っていたこと。
茨城県の登録のままだったこと。

爺ちゃんは常に犯罪に怯えていて
「良い服を着ていると狙われる」

絶対に新しいものは着ない
だから ぼろぼろになるまで着る。

嫁の意地で洗濯だけはきっぱりとしている。(たんすの中にはプレゼントの新品がいっぱい!)
でも流石に、かなり着古している。

日本語の会話がなかなか成立しない。
前にも書いたけれど2世

お決まりの「住所は?」応えられない。そんな爺ちゃんがお店に入って「道に迷った。」と聞いたら・・


パトカーが迎えに来て警察保護となった。


それから 爺ちゃんの報復が始まりました。お店の人がどうして、自分を警察に引き渡したか納得できない。

新宿へ行けなくなりました。
「おたくのおじいちゃんを迎えに来てやってください。今度は営業妨害で訴えます」
丁寧に謝り、早々にお迎えに行ったが、また目を盗んではそのお店を見張りに?行っています*(ショック)*
コメント    この記事についてブログを書く
« 予定変更 | トップ | 乗り越える壁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿