三日坊主の備忘録

書いてみてわかる自分の気持ちにびっくり

選挙応援

2006年10月18日 | 日記
知人が市長選挙に立ちました。
勝算はありませんが、自分の住む街がこのままではだめになる、市民のための街づくりをしなければというあまりに純粋な気持ちです。
わたしの住む街では無いので、できることは何も無いだろうと思いましたが、せめて応援にと出向くと、わずかな人々が地道に生き生きと働いて?いました。勿論、彼女の一番のより理解者、旦那様が静かに笑顔で、事務所を支えています。
街宣活動が終って帰って来ると、驚きながらも喜んでくれました。
 全く無名だし、支援団体があるわけでも無いのですから、街宣活動も大変だろうに。「福祉頑張れよ、よう たちあがったな」と声をかけてもらった、感動したと語っていました。
 そこに居たのは、わずか私を入れて10名足らず。正直私は国会議員選挙事務所で働いた経験もありまして、この選挙事務所ではびっくりですが、駆け引きの無い 温かい ほんわかした気持ちになりました。
 
コメント    この記事についてブログを書く
« よかった よかった | トップ | 水羊羹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿