三日坊主の備忘録

書いてみてわかる自分の気持ちにびっくり

孫君5号との時間

2023年06月11日 | 日記
毎週水曜日は孫君5号のお相手。
娘の里帰り時のお相手と
この毎週というのではだいぶ違いがある。
当初、先輩孫君達の応援無しでは
5号君の警戒心が半端でなかった。




お陰様で今ではばあばとのお散歩を心待ちにしてくれる。
彼のお気に入りは
大好きなバス🚌旅

地理に詳しく無いから余計に私も感動。
池袋からは都営バス210円で
とげぬき地蔵様、王子の飛鳥山、六義園、団子坂、浅草雷門などなどどんどん行けるって事。
孫を出汁に私がミニバス旅行を楽しんでいるって事*(^o^)/*
彼のお気に入りは私のお気に入り🫠

公園で彼が初めて自分の影に気づいた時




私も嬉しくなった。
彼にとって、毎日が発見なんだ❣️
彼の視線で街を見るのも楽しい。


本物の猫や犬との遭遇には腰がひけているけど
作り物には至って友好的。





で、この後夕方開店準備の旦那さんからお招き。丁重にご辞退、若すぎるんで(笑)


近くにセメント工場があって
ダンプカーやミキサー車をバッカーンと呼ぶ。
ショベルカーのおじさんがいつも手を振ってくださる。

砂利を見つけると早速お仕事に入ってしばらく滞在。手元には赤いショベルカー。


散歩にはお茶を持参
面白いのは自販機に持参のお茶を

取り出し口に入れる。
彼の知識にこの出口からは
飲み物が出てくるって理解しているわけね_φ(・_・

お決まりお買い物。
だらだら歩いていた子が
ばあばの手を離してすたすたと歩き出す‼️



この写真では鮮明では無いけれど
スカイツリーが中央にそびえ立つ。

この下は川ではなくて
JR線が行き交う。
この先に
池袋ハレザタワー。
お洒落なお店が軒を並べる。




さてとお気に入りのバス旅

ありがたいのは
どれだけ長くなっても泣かない。

時にはお昼寝
一番の長旅、浅草雷門。


人力車のお兄さんやお姉さんが
客待ちがてら遊んでくださる。




いつしか
5号君とも仲良しになれて
何よりも私の楽しみになってしまいました。
私の万歩計がだいたい1万歩
となると彼は⁉️
午睡も就寝もすこぶる良好、
でもママさんに足のマッサージを依頼するとか🫢






コメント    この記事についてブログを書く
« 昨日投稿の記事が消えていた... | トップ | 待つ楽しみもあるし出かける... »
最新の画像もっと見る