tomo tomo marche*

bonjour comment allez-vous

桃太郎電鉄イラスト 節分バージョン

2011-02-03 | イラスト

「豆まきするわよ 私が鬼よ~☆」 (by 夜叉姫)


ぇっと
「桃太郎電鉄」というゲームを知っていますか。

そのキャラを使って
豆まきのイラストをハガキに描いてみました♪

友人というかお世話になってる人へ
火曜日に渡すはずだったんだけど
友人がインフルエンザになってしまって・・・
節分に間に合いませんでした(^、^;
来週渡せると思うけど 喜んでくれるかな?


ところで
節分の豆は買うけど
片付けがめんどうなので 豆まきはやりませ~ん。

☆ 豆はまかずに食べるだけ ☆

ちなみに
今年は新聞屋さんで豆まきセットをもらったので
買わずに済みました(^_^)v





↑こちらは1回目に描いたもの。
年賀状ですね。





ぽちっとクリックお願いします
(クリックして別窓が開けばOKです)


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビときのこのカレー | TOP | おりじなる »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウマイッ!! (リラ)
2011-02-07 22:51:01
久しぶりにのぞいてみました~
元気~??
桃鉄めっちゃ上手いやん!
ビックリしたわ~

年賀状の方もステキです~

リラへ (とも♪)
2011-02-17 21:09:20
久しぶり~ 
ぼちぼち 元気にやってるよ

イラストはね、写し絵で写して描いてるねん
ライトテーブル知ってる?
ライトテーブルは1・2万するから
それのもっと簡易なやつを買ったのさ

写すとキレイの上手に描けるから
とっても楽しいよ
女の子にもいいかも~

ちなみに年賀状は、一から自分で描いてるの

すごいね! (リラ)
2011-02-26 22:07:38
ライトテーブル、昔欲しいなと思ったわ
ホント子供たちが欲しがりそう…

マンガを描く簡単なのがあるんだけど、
ずれてずれて上手くかけないみたい。。。

年賀状は分厚いもんな~
そんな元気ないや~
でも最近デッサンやりたくなってきた…
リラへ (とも♪)
2011-02-27 00:26:24
ライトテーブル、やっぱりリラも昔欲しかった?
私の買ったライトテーブルは6千円。
大きさはA4くらいで厚みは5㎜くらいとコンパクト。
ただ透過面はハガキサイズくらいやねん

デッサンといえば
ついこの前、一年前に終了した子供の絵画教室の先生から
私に連絡があって
デッサンやりませんか?
と声をかけてもらったよ。。。
今でも描けるか試してみたいけど
平日の夕方~8時までやから、行けそうにないわぁ。

post a comment