ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

水ぬるむ・・・!

2007年02月10日 | 暮らし

なんと、暖かい日だったでしょうか。

家の温度計は19℃を指していました。

本来だと一番冷え込む時期なんでしょうが、寒さを嫌う私にはありがたい陽気です。

 

きょうはアルジの亡き父の命日に当たる日。

老母はもちろん忘れていましたが、墓参りに行ってきました。

写真は菩提寺の入り口に鎮座する、「水汲み場」です。

大きな石をくりぬいてちょっとわかりずらいですが、清水が出ているのは竜の頭の形をした口からです。

いつもこの時期、寒風のなかでしたがきょうはあったかい中での墓参りができました・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 申告相談! | トップ | 十日市まつり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事