ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

恵みの・・・!

2009年04月14日 | 暮らし
・・・・・この前はいつだったかと忘れるくらいに久々の雨の日となりました。

新緑の季節なのに空気は乾燥しまくって、その影響もあるんでしょうか、あちこちで火災や山火事が発生しています。

それを思えばこの雨は有難い雨といえるでしょう。

我が家の芝生も花壇も小さな菜園の野菜にも、これは恵みの雨となりました。


そんなきょうは愛犬の予防注射の日でした。
我が愛犬も住所登録?してあるので市役所からはハガキでの知らせがあったのです。

決められた地域の集会所へ行くとそこはもう犬の鳴き声で賑やかです。
なんとなく異常を感じたんでしょうか、我が愛犬もなぜか騒ぎ出して注射されるまで苦労しました。
なかには大型犬も何頭かいたので、注射をする先生達も対応に四苦八苦・・・油断をすると噛み付かれたりするのでかなり神経と体力を使うそうです。

ご苦労様です・・・。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏! | トップ | 初の収穫! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事