ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

立春の・・・芝焼!

2011年02月04日 | 暮らし
毎年この時期に行う、我が家の芝焼です。

カラッカラに乾燥しきっている状態ですが、燃え広がりません。

悔しいくらいです。

火をつけようとしても燃えず、消したつもりの煙草の吸殻なんかで失火・・・・。

世の中って・・・・こんなもんでしょうか。



さて今の我が家はちょっとした暗い雰囲気に包まれております。

というのも、せっかく喜ばしい?誕生日を迎えたという嫁さんが、

その日に体調を崩して寝込んでしまったのでした。

その後快復したとはいえ、寝込んだ影響なのか腰を痛めてしまったようです。

そんなこともあるんですね。

一家に病人がでる・・・ってーことは、どうしてか暗くなるもんです !・・・。


そんな今日は立春 です。

昨日の節分とともに寒さもふっとんで、とてつもなく暖かな日となっています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 障害者手帳! | トップ | きれいな姿! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事