ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

羨ましい・・・二人!

2009年03月05日 | 暮らし

とうとう昨日は予報どおりの雪となりましたが、たいしたことなくてホッとしています。

ですけど、又明日は雪になりそう、だなんて予報してますが。

 

旅の話題です・・・・・。

今回のベトナム・バンコク旅行ではもうひとつ楽しみがありました。

それは、タイに移住している仲間の先輩が私たち一行に夕飯をご馳走してくれる、ということでした。

バンコクに着いたその夜、ホテルで待ち合わせをして連れて行ってくれたのが、写真の中国料理店。

中央のお二人がその先輩ご夫婦です。奥さんはタイの女性です(若くて奇麗な方でした)。

タイやフィリピンのような物価が安く、気候が暖かな外国へ移住を・・・と考える団塊の世代が増えている・・・とはよく聞いたりもして興味もあったので、その先輩に聞いてみました。

”タイに住み始めて考えと違ったことは?”

「落ち着いてきたら、毎日がすることなくて退屈・・・・」と、本音とも取れることばがが・・・・・・。

 

やっぱり、行きたくなったら出かける・・・ 旅行 ・・・・が良いのでしょうか・・・。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪混じりの雨! | トップ | ”無尽”の友! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事