ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

子供達の遊ぶ声!

2007年05月26日 | 暮らし

夕暮れ時、静かだったこの「ガルバの家」周辺がにわか賑やかになってきました。

近所の小学生くらいの子供達でしょうか、数少ない空き地で遊びを始めたようです。男の子も女の子も一緒です。よくわかりませんが「「だるまさんがころんだ・・・」をやっているようです。

ここは車もあまりこないので道路で遊んでも危なくは無いのですが。

小生の子供時代は、メンコ、ビー球、釘をつかった陣地取りなんかで完全に男女べつべつ、一緒に遊ぶことはほとんど無かったと記憶してますが。

 

住宅街に響く夕暮れ時の子供達の遊ぶ声っていいもんですね!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の有効活用! | トップ | オンナは強し! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事