ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

ドド-ン・・と景気良く!

2009年07月22日 | 暮らし

今年も、観光花火が打ち上がりはじめました。

我が家のデッキからの眺めです。

夜の8時50分頃から隣の温泉町でおこなわれる観光客へのサービス、10分間花火 です。

この花火の音で、寝たはず?の老母が起き出し外に出てしまいました。普通ですと窓を開けるとこの花火も老母の部屋から見えるのですが、夜なのでシャッターが閉めてあります。

耳が遠い、と思っていたのですが、花火の音はしっかりと聞こえているようです。

 

今日22日は、皆既日食 

残念な天気となりましたが、高価なツアー代金を出して遠い南の島まで行っている人たちはどうなんでしょうかね。少しでも体験できるとよいのですが。

今、午前11時前ですがこの地域では一番欠けて見える頃合いでしょうか、幾分周りが暗く感ずるのは曇天のせいもあるのかな ・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軟弱の証明・・・! | トップ | 気が重くなる・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事