ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

税金還付!

2006年08月02日 | 暮らし

税金の還付連絡がきました。

びっくりしましたね、嬉しさの驚きです・・・。

7月19日に「不動産の取得税還付申告」の件を投稿しましたがその結果がきたのです。

こんなにたくさん還付されるとは想定の範囲外です。

ボーナスの言葉からは縁遠い立場になって久々にその心境を経験することができました。

税金」 は本人の意思に関係なく徴収(義務といえばそれまでですが・・・)され、 「税金の還付」 は本人の申告制です。

知らなかったり忘れたりして申告しなければそれまでです。

 

朝の空気はひんやりと気持ちがいいですが、今日も暑くなりそうです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逃走防止柵! | トップ | 今朝の収穫! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい! (元八田)
2006-08-02 14:08:30
 ご無沙汰してます、無事退職しました。

お金のめぐり合わせが良い人は、何事も旨く

回転します、行いが良いからでしょう。

 品行も今は良いからでは?・・・・・



 米さんが検査中(少し血を吐いたよう)

来週あたり、連絡しますよ。では・・・
返信する
心配 (tomo2237)
2006-08-02 21:59:16
良いことは続いてほしいものです。どっかで落とし穴が待っている・・・・・心配です。



F氏の件も心配です。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事