ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

蚊にもめげず!

2009年07月09日 | 暮らし

今日も朝から・・・・すぐにでも降ってきそうなはっきりしない天気です。

この間おいしい桃をもってきてくれた私の妹が、仕事が休みのきょうは老母を一日預かってくれるということで朝早く迎えに来てくれました。今年2回目?のことです。

老母も元気とはいえなにせ高齢、車に乗っているということでも疲れるようですが、うれしそうに車に乗り込んでいきました。

 

夕方、雨も降りそうも無かったので庭の芝刈りをはじめました。

まず飛び石周辺をバリカン狩りです。

これが結構面倒でいつもながら苦労します。今回は短めに刈り上げました。

こんな蒸し暑いときなので、蚊対策には気を配ったせいか一箇所も刺されずにすみました、そこそこに大きな 藪蚊 が飛んでいたのですが、珍しいことです。

 

騒がしい?ものからこざっぱりと落ち着いた感じのテンプレートに変えました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目線! | トップ | れいんぼう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事