ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

いよいよ!押し迫って・・・!

2012年12月24日 | 暮らし

茶そばです。

ゆうべ、これに挑戦して打ってみました。

そば粉200g、つなぎ50g、そして粉末緑茶25g・・・・。

久々の蕎麦打ちでしたがいつもと違って?捏ね時点でまとまりません、それを強引にまとめてしまいました。

そして伸ばし・・・、硬さが強くサイドがバラバラやらひび割れたり・・・・。

だましだまし??伸ばして出来上がりが写真です。

なんとか蕎麦の形?にはまとまりました。

そして、食べました・・・・・・・・・・まずかったー!!

 

そしてきのうは・・・競馬の ”有馬記念 ”。

今シーズンも?連敗続きのアルジ・・・・・・「最終を優秀の美」、として飾れました。

馬連と3連複・・・・・・こっちは、 ごちそうさま  でした。

 

年末の連休最終日・・・朝から暖かい日差しの良い天気となってます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪、そしてクリスマス会! | トップ | 奇怪な・・・出来事! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事