ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

汗だくの・・・宴も!

2014年08月16日 | 暮らし

・・・終わりましたね~~!

夕べの  ” 夏祭り ”  、ほんとに・・・疲れましたワ!

夕方18時・・・地域の 「迷士」 (議員さんに失礼だね) の挨拶ではじまり・・・です。

地域の行事って、いつもこうですよネ、どっちでもいいけど!

 

各自治会に出店が割り当てられ、アルジのところは ” かき氷 ”

始まった、と同時に長蛇の列・・・・。

無駄話の余裕なし・・・。

2台の機械はフル回転、またその機械にセットする大きな氷を砕くことが大変!

手前の人たち4人で必死に砕いてます。

 

アルジの役?・・・かき氷の器の用意と配布・・・、

一番・・・余裕のある、楽チンな役でした。(笑)

 

そして用意した氷が無くなるまで・・・ということで、出店では最後まで店じまいせず!

結局テントをたたんで、手締めをしたら・・・21時半過ぎ!

お疲れさんでした。

さらに来週、またお祭りが控えてます・・・、この時もかき氷担当!

 

そして今朝は!

お盆飾りの収集日、飾り物をまとめて所定の場所へ。

夕方は・・・ ” 送り火 ”  となります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆、そして祭りの準備・・... | トップ | からっからの・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事