ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

秋晴れ!

2008年09月12日 | 暮らし

 

 ”秋晴れの朝”   です。

 

普通ですと、爽やかで気持ちの良い最高の朝でしょうが、小生具合がかんばしくありません。

”二日酔い”の状況です。

 

昨日は珍しく?いろいろあった日となりました。

先ず不幸が続いて発生、少々遠方での葬儀が2日続けてあり、その夜はある集まりの懇親会、さらにその後に続けて旅行仲間との待ち合わせ飲み会・・・・・。

結局夕べはタクシーで午前様だったようです。

 

夕方からの懇親会は、私がかつていた会社で同じ仕事をしていたOBと現役との懇親会でしたが無理して?参加した甲斐がありました。

長年お世話になった老人顔の先輩たち、また役職者としてはりきっている現役の後輩たちとのやりとりでは、酔いもまわって完全にタイムスリップしたひと時でした。

 

その集まりが散会した後、近くの居酒屋でこれまた飲んでいた旅行仲間と合流です。

 

久々の夜の街も相変わらず閑散としていましたが、賑やかな韓クラの雰囲気に完全に酔いしれた一夜でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝の根きりと穴あけ! | トップ | 爽やかな朝です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓クラ (mi714)
2008-09-12 19:28:00
 懐かしい「韓クラ」の言葉につい昔を思い出しました。
 お酒を断つて18年、小生も昔は「カラオケ」が唯一のストレス解消でした、今は酒席が苦痛になり、宴会付きの会合への欠席が多くなっています。
 勿論、カラオケで歌う機会は年一回あるか?になってしまいました。寂しい限りです。
 韓国語の歌レパートリー5曲ありましたが、今は歌えないと思います。

 二日酔いになるほどお飲みになる方とは思ってもいませんでした、久しぶりの出会いと旅行仲間との会話や「韓クラ」がそうさせたのでしょうか?・・・・・

 朝一時間程度の速足散歩で汗出せば、スカッとする
でしょう。お互いに体調管理には気をつけましょう。
返信する
いつも・・ (tomo2237)
2008-09-13 09:31:10
コメントありがとさんでした。

「酒席の苦痛」は小生も何回も味わっていますが、単純な人間ゆえその場になるとついつい流されてしまっています。

飲めないなりにも入れ替わりにつがれたり、ちびちびと飲んでいるだけで舞い上がってしまった夜でした。

何ヶ月に1回あるかないかの宴席、そこそこ満足でした。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事