ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

コーティング!

2006年03月16日 | ガルバの家新築工事

窓の取り付け、外壁工事も終わりました。

そしてこれが仕上げになるのでしょうか、雨水や湿気の滲入防止、更には気密、断熱?

いろいろな大事なことに影響する窓枠の「コーティング」。

4人の人たちがそれぞれの持ち場で丁寧に作業をしていました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大「棟梁」! | トップ | 羽・・干し? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-07-15 15:30:00
コーキングだろ?
返信する
ありがとう (tomo2237)
2006-07-19 11:38:25
ございます。



ご指摘の通り「コーキング」の間違いです。

シロートの思い込みで書き込んでしまいました。
返信する
ガルバの外壁について (zil)
2007-09-28 13:18:58
はじめまして~。
いきなりでなんですが、ガルバは凹みや傷に弱いと聞いています。お住まいになられて現状に凹みや傷が発生してませんか?当方子供がいまして、庭で遊ばせるとなるとガルバはいかがな物かと思案しています。
返信する
同じ心配! (tomo2237)
2007-09-28 23:09:02
コメントありがとさんです。

私もガルバにして心配のひとつがそれでしたが、硬いものでたたけば別でしょうが、そんなに心配することは無いと思います。

引渡しのとき数箇所の傷を見つけて他の工事をサービスしてもらいましたが修正は難しいようで傷は残ります。



返信する
修正は難しい!? (zil)
2007-10-01 09:25:07
返事をどうもありりんです。

硬いものでたたけば>野球の軟式ボールを壁に投げたぐらいでは凹まないのでしょうか?

修正は難しいようで>さび止めの為、タッチペンで補修するといった具合ですか?傷がいっぱい付いたらその分補修だらけになっちゃう訳ですか?

なんか車みたいに思えてきた・・・
車だと軟式ボールで充分凹みますね^^
返信する
愛車! (tomo2237)
2007-10-01 16:34:18
マイホームも愛車と考えて、大事に扱うことは大切でしょうね。

色々ご心配ですね、それらに答えてくれているwebコーナーがありますので参考にしてください。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2532348.html
返信する

コメントを投稿

ガルバの家新築工事」カテゴリの最新記事