ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

晩夏の芝張り!

2006年09月17日 | 暮らし

2回目の芝張りが終わりました。約3坪分です。

芝床の均しと飼料の散布、測りだしをしながら芝のセット、芝の目土を隙間にいれて平均に転圧そして最後に水の散布・・・。

これが芝張りのおおまかな工程です。

2回目ともなると私目、芝張りの段取り、技術も向上したと思ってます・・・。

そうはいっても腰が痛くなり、疲れました・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笛吹童子! | トップ | デッキの塗装! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芝張り (mi714)
2006-09-18 18:34:19
 庭に芝を張る場所もない我が家では望めな

贅沢です。

 年のせいで腰が云々・・・最近は富に腰を

使ってないのでは?

 少しゴルフでも再開してみたらいかが?・



 小生もフィットネス初めて3年すぎました

その成果、足の攣りがなくなり、急な体の回転も怖くなくなってます。これ年寄りの○○

でした。
返信する
オイテマスマス・・・ (tomo2237)
2006-09-19 09:00:13
かたかなだと意味不明でしょうか?

mi714さんの元気さには負けそうです。

小生も2年前なら負けてはいないのですが、今は少し自信が・・・。

サイパンが懐かしいです。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事