ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

鼠騒動!

2008年01月17日 | 暮らし

 

我が家の出来事ではありません。

それは築20年くらいの木造2階建てのある家のことですが、去年の暮れあたりから夜の天井裏でガサゴソと音がして気持ち悪い、と相談されていたのでそれなりに対策してみました。

殺鼠剤や鼠の嫌いな匂いのする散布材等設置していますがあまり効果は無いようでした・・・・・が!

その後の様子を聞きにきょう行ってきましたら、「これに・・・」一匹、かかっていました。

台所の鼠の糞があった流しの下へセットしたものです。あのゴキブリホイホイと同じような「粘着シート」です。

 

これでまたしばらく様子をみますが、超音波や電磁波で鼠を追い出す、あるいは寄せ付けない機器も売られているようなので、これもネットで注文しました。

ほとんど考えたことの無かった鼠騒動、自分の身近に起きるとは・・・・、当分鼠対策です・・・。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかな日! | トップ | 大きな期待をこめて! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事