ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

お盆入り!

2010年08月13日 | 暮らし

猛暑が続いてますが、きょうはもう盆入りです。

例年のことながら、我が家でもささやかな ”盆飾り ”を整えました。

夕方には迎え火をたく予定でいます。

 

毎年のことながらこの時期、都会から田舎に帰る人たちで高速道路が大渋滞・・・、

そんななか、高速道路がなぜ渋滞するか、なんてことも研究している方もおるそうです。

”約40mの車間距離を保つ”、 ということがその解消への鍵だそうですが、実際はそんなことできるでしょうかね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たなる進展! | トップ | 蒸し暑い・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事