ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

夏ばて防止に一役!

2008年07月02日 | 暮らし

 

これは家内が知人の家からいただいた梅を、砂糖と一緒に瓶詰めにしてあるものです。

自分用 の 梅ジュース  を作るために仕込んだそうです。 

 

大粒の梅と角砂糖だけですが、写真のようにもう梅エキスがしみ込んだジュースができています。 

普通ですと焼酎を入れて「梅酒」でしょうが、仕事から帰った昼間に冷たくしていただこうとしている魂胆です。

 

冷たくした梅味のジュース・・・・・、考えるとなんか美味しそうですね!

 

梅酒をゴクゴク飲む・・・・ことは大変ですが、このジュースなら・・・・いけそうです・・・。

 

 

 

隣接の建築中の家もきょうは外壁の吹きつけが始まったようで、今朝からコンプレッサーの音が賑やかです。

 

周りにネットが張ってあるので我が家まで塗装が飛んでくることは無いと思いますが、ベランダには洗濯物も干してあることだし・・・・・

 

午後から気温も上がってきて、きょうも暑い日となっています。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西日対策! | トップ | 雨の降る前に! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事