残響さんのお花畑プログ

日々の出来事や趣味等を          
気ままに更新

静岡市清水区 銀座酒場こさむ モツカレー食べました

2012年04月03日 09時05分33秒 | グルメ


先日清水港に入港して一晩泊まりとなったので、又もや清水で上陸できました 夜になってから清水駅前銀座に

清水名物のモツカレーを食べに繰り出しました モツカレーを扱うお店は駅前界隈にも数件あるのですが、

前々から気になっていた銀座酒場こさむさんに入店致しました  

カウンターにてまずはBEERとミックスホルモン焼き(名前間違っているかも...忘れてしまいました...)を注文



数分でカウンターに運ばれて来ました 左横に見えるのはお通しでこちらもモツ肉でモツの酢和えでした

さっぱりして食べやすかったです そしてミックスホルモン焼きですが 結構厚切りのモツとホルモンがごろっと

入っていてもやしのシャキシャキ感と良くあって食べ応えありました味の方も正当派でBEERによく合いました

周りのお客さんも結構注文する方が多かったです やっぱりホルモンは旨いですね

価格の方もお手頃でした



そして本日の本命清水モツカレー 今回はお手頃価格のミニモツカレー丼です(こちらも名称忘れました..)

こちらもモツ肉が柔らかくてカレーのルーに良く合いました これは有りですね 量の方も丁度良いので

最後の〆にも良いかも 物足りない方には1000円の高級豚肉を使ったカレーのメニューもオーダー出来ます



ミニ丼という事で大きさがわかる様に愛用の携帯電話と並べてみました

大きさのイメージ掴めるでしょうか? 今回はお試しで入店でしたが他にもとんこつ拉麺やら丼物 本日の刺身

とかメニューもかなり豊富でした 清水グルメ通りのお店と姉妹店になるそうなんですが店名失念...

お酒の種類も焼酎やら結構豊富です 

しかしカレーとモツの組み合わせがこんなに合うとは思いませんでした...初めて食べましたが今回も満足でした

場所は清水駅前銀座のアーケードの中に在ります











最新の画像もっと見る

コメントを投稿