残響さんのお花畑プログ

日々の出来事や趣味等を          
気ままに更新

東京湾錨泊 出港

2012年11月08日 10時30分38秒 | 日記
            
            久々の更新です 最近とても忙しくプログの更新をさぼり気味でした...反省

            最近の航路は東北、北海道が多かったんですが、久々に東京湾に入港しました

            
            
                   
            横浜沖の中ノ瀬に錨泊 夜は船舶の数が多いので、そのまま停泊当直となりました

            当日は曇り空だったので東京方面は余り見えませんでした

                   
            船の数が多いと言っても、船銀座の東京湾にしては多分少ない方です

            
            
            翌日川崎港で積み荷を終了してそのまま出港...泊まりたかったです

            当日の浦賀水道では大型船で結構混雑した中を航行しました パイロット(水先案内人)が乗船している

            為にパイロットボート(タグボート)がエスコートしています

             
            
    
            横須賀沖を通過して観音崎灯台を過ぎると間もなく浦賀水道通過をします

            
            浦賀水道を通過して大型船からパイロットが下船 迎えのパイロットボートが大型船に近ずきます

            三浦半島に夕陽が沈みます

            久里浜沖から1時間程航行すると東京湾を抜けて外海に出ます

            最近は東北、北海道航路が多かったんですが、嫌な天気が多く気持ちが沈みがちだったんですが

            久々の晴天で気持ちが大分晴れた様な気が...北の方は夜はもう大分寒いのですが、関東の方はまだまだ
 
            自分にとっては暖かいですね 移動生活をしていると気候の差を本当に感じます

            本船は東京湾を抜けて今回は函館行きです  
             
             

             

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみのまるお)
2012-11-12 12:45:30
素敵な夕陽ですね。心がいやされます。
返信する
初めまして〓有り難う御座います (残響)
2012-11-12 21:07:58
うみのまるおさんコメント有難う御座います
出港時間がたまたま夕暮れ時だっただけなんですがコメントどうもです
うみのまるおさんのHPも覗いておりますこれからもHOTな記事期待してます
返信する

コメントを投稿