残響さんのお花畑プログ

日々の出来事や趣味等を          
気ままに更新

函館市外食 壱 函館ダイニング雅家

2012年09月23日 20時04分37秒 | グルメ
           
           朝夕は大分涼しくなりましたが北海道もまだ日中は暑い日差しが続くので作業中は結構汗だくになります

           忙しかったんですが函館港に奇跡的に2日間の接岸 乗船してから1ヶ月オーバー

           頑張った甲斐がありました

           夕方からの上陸だったんですが久しぶりの函館を満喫しました

           
           第一弾がJR函館駅近接の函館朝市の通りの入り口の函館ダイニング雅家 蟹と魚の美味しい店

           キャッチフレーズ通り結構新鮮な魚介類がリーズナブルな値段で食べれます                

           
           今回の注文は 名称忘れてしまったんですが...握り寿司の中では一番リーズナブルな握りのセットと

           馬刺し 握り寿司は確か1000円位でこのボリューム 写真には写って無いですけど手巻き寿司2本も

           入ってます これだけで結構お腹が一杯です

           
           それともう一品北海道じゃがバター 通称ジャン辛バター ジャガイモにバターをのせて更にイカの塩辛を

           トッピングするのが北海道流です (注)普通はきちんと皮を剥いてからバターと塩辛をトッピングします

           久しぶりだったんで写真撮ってから気が付きました...シンプルだけど美味しいです

           此所の店も結構リピーター率高いです 繁華街から離れているので静かに飲める所と店内も奇麗なので

           清潔感あります 残念だったのが蟹の刺身が1000円以下であるんですが当日は欠品

           タラバ蟹 ズワイ蟹 花咲蟹の3品が残念ながら欠品中 花咲蟹品薄なので影響してるんでしょうか

           次回に期待します 他のお客さんを見ていると結構場所柄か出張族の方が多い様な感じを受けました

           窓際には壁で仕切ったBOXアベック用の席も有ってカップルの方にもおすすめですね

           昼はランチタイムも営業しているそうです 飲み終わったら店員の方がサービスのお茶を運んでくれるのも

           ポイントが高いですね

           弐に続きます

         

            

           
 
            

           

           

           

           

           

           

            

最新の画像もっと見る

コメントを投稿