残響さんのお花畑プログ

日々の出来事や趣味等を          
気ままに更新

愛知県 三河港出港しました

2013年10月24日 00時45分32秒 | 日記
                

                最近めっきり涼しくなりました やっと本格的に秋を感じてます
                先月までは残暑に苦しんでいた訳ですが 気が付けば10月も末 本格的に秋を感じる様になりました
                最近めっきり日が短くなったので 早朝と夜の出入港や作業の際にも注意が必要になってきました
                やはり慣れが一番怖いのですが 現実には結構だらけているでしょうか
                秋と言えばスポーツの秋 秋の夜長の読書の秋 食欲の秋ですが自分に当てはまるのは多分食欲の秋
                とは言っても今の所 秋の味覚はまだ残念ながらまだあまり余味わって無いですね

                

                

                

                

                最近は台風の影響等もあり曇り空が多くなりました 天候が悪いとやはり気持ちが少しブルーになります
                が その後の晴天が本当に最高な訳で 一気に気持ちが晴れますね
                やはり良い時も有れば悪い時もある訳で こういう事を侘び寂びと言うんでしょうか?
                何だか話しが大分脱線しましたが 当日の三河港も大型船がラッシュでした

                 

                

                新豊橋造船にも大型船が2隻係留中でした 新造船でしょうか?
                今では このての大型の外航船は殆ど外国船籍の混乗船 看板は日本の会社でも乗組員は士官以外は
                外人で大手の会社は外航に養成所を作って乗組員を乗船させているそうです
                噂では乗組員の国籍によって大分個性に特徴があるそうです

                

                

                

                

                トヨタ自動車の田原工場 当日も岸壁に新車がずらりと並んでいました 何気に外航の大型車両船が
                着桟していたので 多分輸出の車両船も並んでいるのかと
                後から聞いた話では レクサスも結構居たそうです
                三河港は何気にトヨタ車の輸出がNO1らしいですね

                

                

                

                トヨタ工場を過ぎて三河港の防波堤に向けて大きく変針 豊橋港方面も大型車両船が接岸していました
                気が付けば今回も協約の3ヶ月を経過 自分の休暇の話が今の所
                一つも出ませ________________________________________________________________________________ん
                船長~ 頼むから気が付いて会社に問い合わせて下さい~
                は~~~~~~多分まだしばらくは洋上です
            
                
                

                   

          

                
                
                 
                 

                
                









                 
                


                

                   

                 
                 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿