残響さんのお花畑プログ

日々の出来事や趣味等を          
気ままに更新

関門海峡 下関市プチ観光

2012年06月05日 22時36分23秒 | 日記
           
今日も下関でプチ観光に行きました 日中の天気も穏やか晴れの一日でした 実は今日は念願の丸一日の休日だったんですが、前日の
乗組員と会社の人間とでの強制宴会で、三次会まで付き合いましたので昼まで寝ていて、活動開始が遅くなってしまいました

           
           
           
           
           
           
           
みもすそ川公園で長州砲の模型や長府の城下町等を見ました 城下町の方は広すぎて廻りきれなかったんですが、中々情緒がありました
長州砲もかなり大きかったんですね

           
           
           
           
           
           
それから唐戸地区に移動して唐戸市場の隣のカモンワーフの中を見て歩きオープンテラスで関門海峡を行き交う船や対岸の門司港の景色を見ながらゆったり 普段は船から陸を見ますが、こうやって陸から海を見るのは久しぶりかも
唐戸市場も水族館も時間外でした...

           
エレクトロボイス通称エレボイのpaスピーカーからjazzが流れていたんですが、これが中々良い音を出していて関門海峡の風景にマッチしていました
今回も観光というよりは散歩だった気が....   

           


                                                                                                                                                                  

       















最新の画像もっと見る

コメントを投稿